TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 軽い事故でもきちんと医療機関を受診しましょう

軽い事故でもきちんと医療機関を受診しましょう

2016.06.28 | Category: 未分類

むち打ち症に越谷第一接骨院は適切な治療を行います

 

女性の患者さんTさんの事例です。

 

Tさんが車で走行中、横から追突を受けました。

 

ごく軽い追突だったのですが、翌日少し首から肩にかけ軽い痛みがありました。

 

半信半疑でしたが、当院を一応受診する事になりました。

 

初診の問診、触診で頚椎捻挫と肩関節捻挫と診断をしました。

 

ごく軽い事故でも、怪我をする事はたくさん御座います。

 

軽い事故でも怪我はするのです。不調、痛みが事故後に少しでもあれば医療機関に相談をしましょう。

 

 

is

 

 

当院では、保険会社に連絡をするようTさんに伝え、さらに当院提携の整形外科に紹介し精査依頼をしました。

 

越谷第一接骨院で日々の治療を行い、月に一回整形外科で受診するという方法をとりました。

 

四か月の通院治療の結果無事に治癒する事ができました。

 

Tさんを治療中、3か月目の時点で保健会社に打ち切られそうになったのですが、当院より治療の1カ月延長をお願いしまして4か月での治癒となりました。

 

軽い事故でもしっかり治療しなければいけない、という良い例となった症例です。

 

 

越谷第一接骨院は交通事故治療に特化しています

 

 

◎越谷第一接骨院 南越谷院【南越谷郵便局となり、駅より徒歩5分】 048-977-6886

 

◎越谷第一接骨院【旧4号線沿い、大房交差点の角。北越谷駅より徒歩8分】 048-965-8227

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2-14-38 ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓