TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 患者様症例

患者様症例

2017.09.16 | Category: 未分類

患者様症例

 

アキレス腱炎

 

患者様で、Sさんという方が、アキレス腱のけがで治療に通われていました。

ご趣味でウォーキングをされていて、歩きすぎによってアキレス腱に傷、そして炎症が起きてしまいました。症状は、歩く際の痛み、腫れ、押した時の痛み等です。

 

まずは、炎症を抑えるために、超音波、微弱電流を行いました。痛みを軽減させるためのテーピングも行いました。 超音波を行う事により、ミクロマッサージによって、痛みだけでなく、腫れも引いていきます。

数回の治療で、強い痛みはおさまったので、マッサージや、ストレッチ等も取り入れ、動きをさらに良くしていきました。

 

日常生活の痛みは取れたので、ウォーキングを少しずつ再開してもらいました。

その後は、再発防止のためのケアを行っていき、治癒となりました。

 

Sさんの場合は、アキレス腱の炎症ですみましたが、少しの段差でアキレス腱を切ってしまう方が多くいらっしゃいます。そうなってしまいますと、手術になってしまうケースが多く、治るまでに半年以上かかってしまいます。

 

ふくらはぎがよく張る方は特に注意ですので、こまめにストレッチを行っていきましょう。

 

万が一けがをしてしまった際は、お気軽に当院にご相談ください。

 

□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

越谷市 越谷第一接骨院

おかげさまで越谷市で好評判 交通事故治療 腰痛治療 越谷市 越谷第一接骨院  南越谷院

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷2-14-38

ライフピア南越谷103

<受付時間>

9:00~12:00/15:30~22:00

日曜休診

□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2-14-38 ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓